プレミアリーグ

平均身長は驚異の…プレミアリーグ、高身長イレブン!

写真提供:Gettyimages

CB:ジェリー・ミナ

所属クラブ:エバートン
身長:195cm

昨シーズンの主力だったクル・ズマがチェルシーに復帰したことで、チーム内での序列が上がったミナ。ズマに代わる活躍が期待されている。今シーズンは2試合のクリーンシート達成している。


写真提供: Gettyimages

CB:ダン・バーン

所属クラブ:ブライトン
身長:201cm

2m超えのフィールドプレーヤーは、ピッチ上でひときわ目立つ。ただ、バーンはブライトンでレギュラーの座を勝ち取り、プレー面でも目立つ事ができている。グラハム・ポッター監督の下で、最も印象的な選手の1人だ。


写真提供: Gettyimages

LB:アダム・マジーナ

所属クラブ:ワトフォード
身長:191cm

昨シーズンからイタリアを離れ、プレミアリーグでプレーするマジーナ。しかし、ワトフォードでは出場機会の確保に苦しんでいる。ただ、開幕からチームは低調気味。パフォーマンス次第ではスタメンに名を連ねることができるだろう。


写真提次第では供: Gettyimages

MF:ネマニャ・マティッチ

所属クラブ:マンチェスター・ユナイテッド
身長:194cm

長身MFといえば、この選手の名前を思い浮かばない人が多いだろう。中盤の底からチームを支えることのできるベテランだ。今シーズンはベンチを温める時間が多いが、ユナイテッドが彼を頼りにする時は間違いなく来るだろう。


ページ 2 / 3

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧