ラ・リーガ レアル・マドリード

クルトゥワさんが自信満々のご様子「誰が正GKかは明らか」

レアル・マドリードのティボー・クルトゥワ 写真:La Liga

 レアル・マドリードのベルギー代表GKティボー・クルトゥワは、今シーズンの正GK争いに自信を覗かせた。26日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 昨夏の移籍市場でチェルシーからマドリードに加入したクルトゥワ。しかし、本来の力を発揮しきれたとは言い切れないパフォーマンスを見せ、サポーターからの否定的な意見も少なかった。

 そのクルトゥワだが、今シーズンの正GK争いに関して、自信を覗かせている。

ティボー・クルトゥワ



「今や、誰が(レアル・マドリードの)正GKかは明らかだ。これまでで、最も強さを感じているよ。

 とても良いプレシーズンを送っている。練習も上手にできているし、良い感じだね。

 昨シーズンは体脂肪率が8.8%だったけど、今は8.1%。1ヵ月の休暇の後にしては良い数字だ。

 いい気分だし、これを継続していきたいね」

 自信満々に自身が正GK候補筆頭であると語ったクルトゥワ。果たして、言葉通りシーズンを通してマドリードのゴールマウスを守り切ることができるだろうか。