セリエA ユベントス

ユーベに朗報!ディバラ&ケディラがミラン戦出場へ!C・ロナウドはアヤックス戦が有力

パウロ・ディバラ  写真提供:Getyy Images

 ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとドイツ代表MFサミ・ケディラが日本時間7日に行われるミラン戦へ出場する見込みのようだ。

 ディバラは31日に行われたエンポリ戦を前に筋肉の張りを訴えて同試合を欠場。復帰時期は不透明だったがマッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後の会見で「予防の為」だったことを明かしている。フランス紙『レキップ』では3日のカリアリ戦は見送る予定だがミラン戦には出場する見込みとのこと。

 また、ケディラは2月に不整脈の治療で手術を行った。3月下旬に練習に復帰していたが31日にようやくフルメニューをこなしたことを自身のTwitterで明かしている。

 ドイツ紙『ビルト』によればミラン戦での復帰を目指していると伝えている。

 また、アッレグリ監督はポルトガル代表で負傷したクリスティアーノ・ロナウドもアヤックス戦での復帰を示唆。

 さらに、2月2日に行われたパルマ戦で負傷交代し、離脱中のFWドウグラス・コスタとトレーニング中にボトルを踏み肩を負傷したGKマッティア・ペリンもアヤックス戦で復帰できる見込みのようだ。