プレミアリーグ リバプール

リバプール、ロバートソンと契約更新!

 リバプールがスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンと契約を更新したことを公式発表した。18日、クラブ公式ホームページで伝えている。

 気になる契約期間だが、リバプールの公式発表では長期と発表されていたが、英紙『ミラー』など複数メディアは5年契約と報じている。

 加入からの18カ月で『ロボ』の愛称で親しまれる24歳のロバートソンは契約更新するにあたり、クラブ公式ホームページで以下のようにコメントしている。

◆アンドリュー・ロバートソン

「クラブから契約更新の話が来たとき、自分の決断はとても簡単なことだったよ。僕はここに居続けたいと思っているし、交渉のテーブルに座ってすぐにサインしたよ。

ここで仲間と出会い、すべてのスタッフと共に仕事ができることはとても幸せなことなんだ。仕事にとって最も素晴らしいことは毎日、職場に向かうのが楽しいと思えることなんだ。もちろん僕はここでそういう気持ちでいる。ここで契約延長できたことは嬉しいし、うまくいけばこれからよりポジティブな日々を過ごすことができるはずだ」