Jリーグ

【J1第19節】国際サッカー記者が選ぶJリーグベストイレブン

Football Tribe編集部に所属するサッカー記者たちが選出した明治安田生命J1リーグ第19節のベストイレブンをご紹介する。


東口順昭

所属:ガンバ大阪

1失点を喫したが、度重なるビックセーブで勝ち点1獲得に大きく貢献している。


ヨルディ・バイス

所属:V・ファーレン長崎

チームとしては3失点したが、前節に引き続き能力の高さを見せつけた。後半88分には同点ゴールも奪取している。


ファン・ソッコ

所属:清水エスパルス

判定にも助けられた部分はあるが、無失点試合を達成。注目のフェルナンド・トーレスとのマッチアップで完勝。シュートゼロに抑え込んだ。


大﨑玲央

所属:ヴィッセル神戸

移籍後2試合目ながら安定感のあるプレーで守備を引き締めた。ビルドアップの起点となる質の高いプレーも多かった。


柴﨑晃誠

所属:サンフレッチェ広島

持ち前の高いサッカーIQで攻守両面で貢献。2アシストを記録し、得点に絡む活躍を見せた。


前田直輝

所属:名古屋グランパス

1ゴール1アシストを記録。約5ヶ月ぶりとなる勝利の立役者となった。ジョーとのコンビネーションは良好だ。


チャナティップ・ソングラシン

所属:北海道コンサドーレ札幌

守備のタスクを完遂し、奪ってから攻撃のアクセントに。先制点の起点となるプレーも見事であった。


室屋成

所属:FC東京

鹿島の左サイドと白熱の攻防を繰り広げている。先制点をアシストしたクロスは素晴らしい判断と技術であった。


興梠慎三

所属:浦和レッズ

前半7分に美しいワンタッチシュートで先制点を奪取。7年連続で二桁得点を達成し、その技術の高さを見せつけた。


山崎凌吾

所属:湘南ベルマーレ

前半2分にこぼれ球を落ち着いてゴールネットに突き刺し、自身J1初ゴールを奪取。後半83分にも自身が得たPKを決めて2ゴール目を記録した。


パトリック

所属:サンフレッチェ広島

PKやり直しを確実に決め、後半にはコーナーキックからフリーでヘディングシュート。2ゴールを記録し、首位キープに貢献した。