リーグ・アン ラ・リーガ

サッカーの王様ペレ氏「ネイマールはメッシの陰から出るべきだ」。PSG移籍を歓迎

 サッカーの王様ことペレ氏は、ネイマールがパリ・サンジェルマンへと移籍したことを歓迎しているようだ。4日、イギリス『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

 今夏、ブラジル代表FWネイマールは史上最高額の2億2200万ユーロ(約290億円)でバルセロナからPSGへと移った。この件に関してペレ氏は、同選手はメッシの陰に居続けるべきではないと以下のように話した。

「私が思うに、バルセロナではメッシとの競争になってしまうから、PSGへと移籍したことはベストな選択だ。彼の能力を考えると移籍するべきであったと同時にタイミングも良かった。期待値を考えると、ハイリスクでもあるがね」

 また、最後にはかつてのエースが現在のエースに向けて期待とエールも送った。

「私はネイマールが最高の現役ブラジル人選手であると思う。そして彼は間違いなくバロンドールを獲得する。全く疑う余地はない」