プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、チェルシー、GKオナナ獲得を目指す

アンドレ・オナナ 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーとチェルシーはアヤックス・アムステルダムのカメルーン代表GKアンドレ・オナナの獲得を目指しているようだ。13日、英紙『ミラー』が報じている。

 トッテナムはフランス代表GKウーゴ・ロリスの後釜として、チェルシーは不調が続くケパ・アリサバラガの代役としてオナナをリストアップしているようだ。

 オナナに対してはパリ・サンジェルマンやユース時代を過ごしたバルセロナからの関心が噂されており、移籍金は3000万ポンド(約40億円)程度になるようだ。また、オナナはバルセロナへの復帰も除外せず、今夏の移籍市場での争奪戦となりそうだ。

アンドレ・オナナ



「コメントは難しいね。バルセロナとはまだ良い関係性だよ。バルサは私の家だよ。

 もし戻らなければならないなら、バルサに戻るよ。けど、今じゃないね。私はアヤックスのキーパーだよ。シーズン終了時に何が起こるか見てみよう。

 私はプレーすることに集中している。その他のことは代理人の仕事さ」