その他 欧州その他

サッカーマニアクイズ!君はいくつ答えられる?

写真提供: Gettyimages

著者:秕タクヲ

コロナショックがもたらす世界的な影響は人的な健康被害のみならず、いよいよ経済界にも広がっている。東京オリンピックやEURO2020の延期、Jリーグ再開の白紙撤回などフットボールに与える影響も甚大であり、いつまた訪れるか分からないマッチデーがとても恋しい。

それでも人々の「試合を見ることができない、心のなかにぽっかり空いたような感情」を埋め合わせようと各メディアが躍起になっている。過去のハイライトや名シーンなど過去の輝かしいフットボールの歴史は私たちの空白の時間を忘れさせてくれる。

そんな中、イギリスのスカイスポーツよりフットボールにまつわる難解なクイズが紹介された。趣向を凝らしたコンテンツになっており非常におもしろい。あなたがどれほどフットボールに精通しているかも分かる指標にもなるのでぜひ挑戦してほしい。


【中級】

次はEmojiからスタジアム名を推測するというもの。クラブ名よりも難しい戦いになりそうだ。既に解体されたスタジアムも!?


【上級】

最後はEmojiからプレイヤーを推測するというもの。もはやどれも難問ではないだろうか。しかし、こうした「Emojiあそび」ができてしまうほどバリエーション豊かだということに驚きを隠せない。

名前:秕タクオ

国籍:日本
趣味:サッカー、UNO、100均巡り

サッカー観戦が日課のしがないサラリーマンです。かれこれ人生の半分以上はサッカー観戦に明け暮れ、週末にはキルケニー片手にプレミアリーグやJリーグにかじりついています。

筆者記事一覧