CL/EL チャンピオンズリーグ

元日本代表監督ジーコがCLに言及「アタランタは非常に強い」

写真提供:Gettyimages

 元日本代表監督のジーコ氏が、今シーズンのチャンピオンズリーグについて言及した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、先行きが不透明なサッカー界。それでも、欧州サッカー連盟(UEFA)はホーム&アウェイ制をワンマッチにすることで、チャンピオンズリーグ(CL)を完了できる可能性があると声明を発表している。 

 無事に完了できるか誰にも予測できない状況だが、ジーコ氏はCLを楽しみにしているようだ。以下のように語っている。

ジーコ



「1ヵ月前には、リバプールが1番の優勝候補だと言っていたよ。ただ、彼らは敗退してしまったね。

 シメオネが率いるアトレティコも優勝候補の1つさ。絶対王者を倒すと、さらなる信念をもって進むことができるからね。ベストはグアルディオラのマンチェスター・シティかな。

 イタリアで言えば、アタランタだね。素晴らしいフットボールをしているし、非常に強い集団だ。決勝に進出する姿を見ることだってできるだろう。

 彼らを倒すのは難しいよ。マンチェスター・シティもそれを実感したはずだ」