ミラン ユベントス

ドンナルンマら負傷者抱えるミランに朗報。コートジボワール代表MFが今節ユベントス戦で出場可能に

ミランのフランク・ケシエ 写真提供:GettyImages

 ミランのコートジボワール代表MFフランク・ケシエは現地時間6日に行われるセリエA第31節・ユベントス戦に出場する可能性があるようだ。4日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』が伝えている。

 ケシエは今週はじめに膝を負傷していたことから2日に行われたセリエA第30節・ウディネーゼ戦を欠場していたことから、当初はユベントス戦を欠場するものとみられた。

 しかし同選手は4日の全体トレーニングに姿を見せており、コンディション面で問題を抱えていない様子であったことから一転してユベントス戦に向けたメンバーに入るようだ。

 なお、ウディネーゼ戦で筋肉に問題を抱え試合開始からわずか12分後にピッチを去ったイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマはすでにユベントス戦の欠場が決まっている。

 ただイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の報じるところによると、同選手の離脱期間は約2週間になるとみられることから、20日に行われる第33節・パルマ戦での復帰が濃厚になっているようだ。