アジア その他

昨シーズン、欧州から中国に移籍した選手たち

 先日、ローマのイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィが上海申花に移籍。さらにウエストハム・ユナイテッドのオーストリア代表FWマルコ・アルナウトビッチが上海上港に移籍することも公式発表された。

 給料は良いが、なかなか現地で馴染めていない選手が多い中国サッカー。そこで今回は、昨年の夏と冬の移籍市場で中国へ移籍した選手たちがどの様な成績を残したかご紹介していく。


パウリーニョ
所属チーム:広州恒大

2018年にバルセロナから広州恒大に移籍したパウリーニョ。2015年にはトッテナム・ホットスパーから広州恒大に加入し2年間プレーしていたパウリーニョの中国復帰は当時も話題になった。

そんなパウリーニョは昨シーズン19試合に出場し、13ゴール7アシストと活躍。今シーズンは23試合で9ゴール6アシストを記録している。


マルアン・フェライニ
所属チーム:山東魯能

今年の冬にマンチェスター・ユナイテッドから山東魯能に移籍したフェライニ。デビュー戦で移籍後初ゴールを決め、話題にもなったが、中国では19試合に出場し7ゴール4アシストを記録。その後もコンスタントに得点を決めている。

なおACLに出場していた山東魯能だが、ベスト16に進出するも広州恒大にPK戦の末敗れている。


Previous
ページ 1 / 3