セリエA ナポリ

ナポリのアンチェロッティ新監督、補強リストのトップは2人

 ナポリの監督に就任することが決定したカルロ・アンチェロッティ氏は、今夏の補強リストのトップに2人の名前を挙げたようだ。27日、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じた。

 新監督が獲得をリクエストしているのは、ローマのブラジル代表GKアリソン・ベッカーとトッテナム・ホットスパーのベルギー代表MFムサ・デンベレ。ロンドンに滞在中のアンチェロッティ監督が、金曜日に敏腕代理人キア・ジョーラビシアン氏と会談した際に伝えたという。

 スペイン代表GKホセ・マヌエル・レイナがミランに移籍するため、ナポリはトップクラスの新守護神を探している。ローマはアリソンのライバルクラブへの移籍を望まないと見られるが、ナポリは選手の売却がうまく進めば十分な資金を捻出できる見込みだ。

 クラブはイタリア代表MFジョルジーニョをマンチェスター・シティへ、スロバキア代表MFマレク・ハムシークを中国へ売却し、スペイン代表FWホセ・カジェホンも2000万ユーロ(約25億円)で放出することを計画している。

 またデンベレは移籍が実現すれば、イタリア代表FWロレンツォ・インシーニェと並んでチーム最高給を手にすると見られている。