チャンピオンズリーグ

欧州ベストXI、CL準決勝で印象的な活躍を見せた選手。サラー、ハメス、マルセロ…

欧州ベストXI

CL準決勝のフットボール・トライブ選定ベストイレブンをお届けする。

ケイロル・ナバス

クラブ:レアル・マドリード

2回のリベリーに対する見事なシュートストップを含む、4回のセーブを記録。

ヨシュア・キミッヒ

クラブ:バイエルン・ミュンヘン

ホームでサプライズな先制弾。試合を通して、相棒のロッベン不在ながらもソリッドにサイドバックをこなした。

セルヒオ・ラモス

クラブ:レアル・マドリード

ディフェンス面の安定性に加えて、バイエルンの脅威を無力化した。

ラファエル・ヴァラン

クラブ:レアル・マドリード

バイエルンの強力なクロス攻撃を許さず、空中戦を制した。

マルセロ

クラブ:レアル・マドリード

攻守にわたってチームに貢献。ストライカーのようなシュートで貴重な同点弾を挙げた。

ハメス・ロドリゲス

クラブ:バイエルン・ミュンヘン

ローン元のクラブのボスに自信の存在価値を見せつけた。細かいポジショニングの修正やキープ力でハイパフォーマンス。

ラジャ・ナインゴラン

クラブ:ローマ

ローマにおいて数少ない良いプレーを見せた選手。ナインゴランは常にチャンスを作ろうと努力し、ジェコへのアシストを記録した。

ジョルジニオ・ワイナルドゥム

クラブ:リバプール

チェンバレンの負傷により途中出場。中盤の強度を上げ、カウンターでも脅威となった。

モハメド・サラー

クラブ;リバプール

ローマ戦で2ゴール2アシストの大活躍。勢いが留まることはない。

ロベルト・フィルミーノ

クラブ:リバプール

5-2で勝利したローマ戦で2ゴール2アシストの活躍。試合のベストプレーヤーの1人。

サディオ・マネ

クラブ:リバプール

試合の序盤に決定機を外し続けたが、マネはこの試合の決勝点を決めている。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧