ALL

欧州ベストXI、週末に印象的な活躍を見せた選手。クリバリ、イニエスタ、インモービレ…

欧州サッカーベストXI
今週のFootballTribeAsisa選定ベストイレブンをお届けする。

クリスティアン・プッジョーニ

所属:ベネベント

ミラン戦で6セーブを記録。ベネベントの1-0勝利に貢献し、セリエAで3度目のクリーンシートを達成した。しかし、ベネベントは降格が決まっている。

アイサ・マンディ

所属:レアル・ベティス

マンディはビルドアップの場面で卓越した能力を発揮した。彼は試合を通して97%のパス成功率と、すべてのドリブルを成功させた。

バンサン・コンパニ

所属:マンチェスター・シティ

5-0と大勝したが、守備面での集中力が途切れることはなかった。4回のタックルを成功させ、3回のエアバトルに勝利。

カリドゥ・クリバリ

所属:ナポリ

セリエA天王山のユベントス戦で、貴重なゴール。手詰まり感のあったチームを救った。ビルドアップの場面でも大きくチームに貢献している。

フロリアン・トバン

所属:マルセイユ

リール戦で2得点を記録。5-1の勝利に大きく貢献。高いパス精度と、ドリブル成功率を記録した。

アーロン・ラムジー

所属:アーセナル

アーセン・ベンゲルがシーズン終了後の退任を発表した後の初の試合で、ラムジーは1ゴール1アシストの活躍を見せた。

アンドレス・イニエスタ

所属:バルセロナ

セビージャとのコパ・デル・レイ決勝で1ゴール。94%のパス成功率と7回のドリブル成功で、大勝に大きく貢献した。

ジェイドン・サンチョ

所属;ボルシア・ドルトムント

1ゴール2アシスト、7回のキーパスを記録しレバークーゼン戦の勝利に大きく貢献。

マルク・ウート

所属:ホッフェンハイム

2得点を挙げ、ライプツィヒ戦の勝利に大きく貢献。ブンデスリーガ得点ランキングで2位につけている。

チーロ・インモービレ

所属:ラツィオ

試合最後の5分間で2ゴール。今季29ゴールで2位のマウロ・イカルディに3得点差をつけ、セリエA得点王争いで首位に立っている。

アレクシス・サンチェス

所属:マンチェスター・ユナイテッド

自身のゴールでトッテナム・ホットスパーに同点に追いつき、逆転弾となるアンデル・エレーラのゴールでも重要な役割を果たした。チームのFAカップ決勝進出に大きく貢献している。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧