プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ロナウジーニョ、ポグバはバロンドールを獲得可能であると絶賛

 元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏は、マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバがバロンドールを獲得する事ができると思っているようだ。23日にイギリス『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

 2012年1月にマンチェスター・ユナイテッドの下部組織からトップチームへ昇格するも定位置を確保するまでには至らず、結局フリーでユベントスへと移った。すると眠っていた才能が開花し、大ブレイクを果たすと、かつて自身を手放したユナイテッドへ当時の史上最高額となる1億500万ユーロ(約139億円)という移籍金で復帰を果たした。

 世界でも指折りのMFとして称されている同選手に関して、かつてバルセロナやミランなどで活躍したレジェンド、ロナウジーニョ氏が以下のように話し、バロンドールを獲得できると称賛した。

「彼は間違いなくバロンドールを獲ることができる。彼は若いし、才能豊かで、どのポジションでもプレーする事ができる能力を備えている。彼が歴史に名を残すは可能だ」

 いつの日か、ポグバがバロンドーラーとして名を連ねる時が来るのだろうか。今後も同選手の活躍ぶりから目が離せない。