チャンピオンズリーグ

欧州ベストXL、CLで印象的な活躍を見せた選手。マネ、エリクセン、デ・ヘア…

ダビド・デ・ヘア

選出理由:セビージャの猛攻から、最後の砦としてチームを救う。至近距離のヘディングセーブは圧巻。

カイル・ウォーカー

選出理由:ほぼすべての攻撃において活発で、91%のパス成功率を記録。8回のドリブル成功を記録するなど、高いクオリティを発揮した。

セルヒオ・ラモス

選出理由:パリ・サンジェルマン戦で最善を尽くした、背後のスペースをケアしながら、空中戦を5回制し、3回のタックルを成功させている。

フィルジル・ファン・ダイク

選出理由:リバプール最終ラインの絶対的存在。彼の存在がリバプールのクリーンシートに直結している。92%のパス成功率、3回のタックル成功など数字面も申し分ない。

マルセロ

選出理由:2ndレグを楽なものにする貴重な追加点を記録。1回きりのシュートチャンスをゴールに結びつけたことは評価に値する。

イルカイ・ギュンドアン

選出理由:4本の枠内シュートで2ゴールを記録したギュンドアン。しかし、もっとも印象的だったのは守備面だ。彼は6回のタックルを成功させている。

ウィリアン

選出理由:2回ポストをたたいた後、重要なゴールを挙げた。チェルシーで最も躍動した選手であり、ピッチ内でも最も躍動した選手だろう。

クリスティアン・エリクセン

選出理由:エリクセンは78本のパスを通し、その成功率は90%。エリア外からのシュートは常にユベントスの脅威となっていた。同点弾も奪っている。

トーマス・ミュラー

選出理由:2ゴール1アシストの大活躍。常に適切なタイミングで適切なポジションにいるのは流石の2文字。

クリスティアーノ・ロナウド

選出理由:C・ロナウドはペナルティエリア内から2ゴールを記録。やはり、大事な一戦には並々ならぬ勝負強さを見せる。

サディオ・マネ

選出理由:マネは驚異的なパフォーマンスを見せた。ハットトリック達成のために放ったシュートはわずかに4本。圧倒的だ。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧