ALL

欧州ベストXI、週末に印象的な活躍を見せた選手。ソン・フンミン、ディバラ、シルバ…

欧州サッカーベストXI
今週のFootballTribeAsia選定ベストイレブンをお届けする。

ペトル・チェフ

所属:アーセナル

ワトフォード戦にフル出場し、PKをセーブ。自身通算200回目の無失点試合を達成。

ダニエル・カルバハル

所属:レアル・マドリード

C・ロナウドへ1アシストを記録し、2回の決定的なパスを提供。攻撃面で存在感を発揮した。

ミラン・シュクリニアル

所属:インテル

ナポリ戦で最高のパフォーマンスを披露。最多タイの6回のタックル成功、92%のパス成功を記録した。

ビトール・ウーゴ

所属:フィオレンティーナ

先週亡くなったキャプテン、ダビデ・アストーリに捧げるゴールを記録。感動的なトリビュートであった。

ジョルディ・アルバ

所属:バルセロナ

タイミングの良い攻撃参加は、インサイドに侵入するコウチーニョの選択肢を増やした。

ジョフレイ・コンドグビア

所属:バレンシア

セビージャ戦で2アシスト。ロドリゴへの2本のパスは試合を決める決定的なものだった。

ダビド・シルバ

所属:マンチェスター・シティ

ストーク戦で2ゴールを記録。 優れたポジショニングスキルは白眉であった。

ソン・フンミン

所属:トッテナム・ホットスパー

ボーンマス戦で2ゴールを挙げた。エースFWケインが前半途中交代で抜けた穴を感じさせないプレーを見せた。

パウロ・ディバラ

所属:ユベントス

2得点に加え、PKを獲得(イグアインが失敗)。3試合で4ゴールと素晴らしいパフォーマンスを継続している。

マーカス・ラッシュフォード

所属:マンチェスター・ユナイテッド

前半14分、24分と立て続けにゴール。2-1でのリバプール撃破に大きく貢献した。

ロベルト・レバンドフスキ

所属:バイエルン・ミュンヘン

ハットトリックを達成し、ハンブルガー戦の6-0での勝利に大きく貢献している。