ラ・リーガ レアル・ベティス

エイバル乾、ベティス戦は出場すべきではない?西紙のアンケートでファンの9割が「NO」に投票

 日本時間8日に行われる、リーガ・エスパニョーラ第31節でエイバルはレアル・ベティスと対戦。エイバルに所属する日本代表FW乾貴士がベティスと契約合意報道も出ている中、先発出場するのかスペインでも話題になっている。

 乾はエイバル指揮官ホセ・ルイス・メンディリバル監督の信頼を勝ち取り、今季リーグ戦29試合に出場し4ゴール1アシストを記録。チームの欠かせない選手として先発出場を続けている。

 そんな乾はエイバルとの契約延長間近との報道が、飛び交っていたが一転してベティスと契約合意報道が浮上した。スペイン紙『マルカ』などによるとメンディリバル監督は「まだわからない」とエイバル残留の線も残っていることを示唆したが、ラ・リーガ会長のハビエル・テバス氏が「乾は来シーズン、ベティスでプレーする」と明言したため、乾の移籍はほぼ確実なものとなっている。

 そんな中、スペイン紙『MUNDODEPORTIVO』では「乾はベティス戦で先発出場をすべきか?」というアンケートを実施。この質問に対して、4日現在で9割のファンが「NO」と回答している。

 果たしてメンディリバル監督はヨーロッパリーグ出場権を争うこの戦いに、乾を起用するのだろうか。