セリエA ミラン

ユーベのアッレグリ監督、ミラン戦勝利でタイトル獲得へ手応え掴む。クアドラードの決勝弾も絶賛

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は日本時間1日未明に行われたセリエA第30節・ミラン戦の勝利について、残りシーズンを戦う上でチーム全体に与える影響は大きいと考えているようだ。1日、イタリアメディア『Mediaset Premium』が試合直後の同監督のコメントを伝えている。

 アッレグリ監督はこの一戦におけるチーム全体のパフォーマンスについて「好調なミラン相手に勝利して再びサイクルに戻ることが重要だった。この難しい一戦の中での勝利に値する出来だった」と高く評価している。また、試合終了間際に追加点をあげたケディラに触れ、「ケディラはワールドクラスの選手だし、試合において重要な時間帯を読んだ上でプレーすることができる。これは非常に重要なことだし、彼は本当に賢い」と同選手のパフォーマンスを称賛。さらに同監督はコロンビア代表FWフアン・クアドラードの決勝弾について「私はクアドラードのゴールに驚いた。ベンチに入れず苦しい時期も経験したが、復帰してすぐに結果を残した」と手放しに絶賛している。

 なお、2位ナポリは今節のサッスオーロ戦で1-1のドローに終わったため、ユベントスはナポリとの勝ち点差を4に広げており、スクデット争いで優位に立っている。