プレミアリーグ アーセナル

ネビル、カラバオ決勝のアーセナルを痛烈批判「フットボールのピッチで歩くとは恥晒しだ」

ピッチに佇むアーセナルの選手たち 写真提供:Getty Images

 しかし、ネビルが最も激しく非難したのは、シティが10分間に2得点を記録し、試合に決着がついたあと、アーセナルのMFが歩いていたことだった。

「ラムジー。ジャカ。エジル。お前たちはウェンブリーのピッチで歩いている。何故なんだ?恥さらしだ。本当に恥さらしだ。彼らとは話したくもないね。フットボールのピッチで歩くとはなんという意気地なしだ」

 そして、「あれを見るがいい。お前たちが招いた結果だ」とテレビカメラに映し出された、涙する幼いアーセナルサポーターを示した。

 さらにネビルは続ける。

「アーセナルのこの惨状を表す言葉を探すのに苦労している。こんなフットボールはもう見たくもない。リバプールもトッテナムも、彼らより上手くプレーしている。今日は本当に暗い日だ」

 これでアーセナルに今季残された望みは、ヨーロッパリーグのみとなった。3月9日にミランと対戦する。なんとしても優勝し、来期のチャンピオンズリーグ出場権を獲得したい。
 
 

ページ 2 / 2