CL/EL トッテナム

バロンドール候補ソン・フンミン「サポーターに感謝」!

写真提供: Dugout

 22日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節でレッドスター・ベオグラードと対戦したトッテナム・ホットスパーは、5-0の大量得点で今季CL初となる勝利を収めた。

 そのうちの2得点を挙げたトッテナムの韓国代表FWソン・フンミンが、試合後のインタビューに答えている。試合後半のイングランド代表MFエリック・ダイアーとの交替時には盛大な喝采を浴びた同選手は、チームの苦しい時期を振り返りサポーターへの感謝を述べた。

 アジア人12年ぶりバロンドール候補としても注目を浴びるソン・フンミンの、試合後インタビューがこちら。

ソン・フンミン、サポーターに感謝!

「こんな気持ちになれて嬉しい。僕は少しラッキーだったね。サポーター達と祝いたい。すごくすごく感謝している。ここまで彼らにとっても僕らにとっても厳しい道のりだったけど、彼らは常にそばで素晴らしいサポートをしてくれた。ここで選手とサポーターが一丸となって、このチームで大きな先に向かって行きたい。ベストを尽くしていけば、この先は明るいはず」