セリエA ローマ

上海申花、エル・シャーラウィ獲得諦めず再オファー!「給料3倍…いや5倍出すぞ!」

ステファン・エル・シャーラウィ  写真提供:GettyImages

 中国スーパーリーグの上海申花がローマのイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィの獲得に再び動いているようだ。3日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』が伝えている。

 ローマとの契約が2020年6月までに迫っているエル・シャーラウィ。ローマは来年フリーでの放出を避けるため、移籍金2000万ユーロ(約24億円)以上であれば売却に応じるとも報じられている。

 先日、そんなエル・シャーラウィの獲得に上海申花が動いており、クラブ間合意に達したと報じられた。また、エル・シャーラウィには現在の給料の約3倍といわれる年棒1000万ユーロ(約12億円)を超える額を用意しているとも。

 しかし、その後エル・シャーラウィは「まだヨーロッパの高いレベルでプレーしたい」と語り、このオファーを拒否したと伝えられた。

 そんな中、今回の報道によると上海申花は年棒1500万ユーロ(約18億円)の3年契約を提示した模様。ローマにも移籍金2000万ユーロを支払う準備をしているようだ。

 果たして、エル・シャーラウィは去就はどうなるのだろうか。