欧州その他 トッテナム

ファン・ペルシ、トッテナム対アヤックス戦に言及!

ロビン・ファン・ペルシ  写真提供:Getty Images

 フェイエノールトの元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝のトットナム・ホットスパー対アヤックス戦について言及した。英紙『ミラー』が伝えている。

 かつてプレミアリーグで活躍したファン・ペルシ。当時のライバルクラブと現在のライバルクラブがCL準決勝で対戦する。

 そんなファン・ペルシは同紙でこの一戦について以下のように語っている。



ロビン・ファン・ペルシ

「トッテナム対マンチェスター・シティ戦を最後まで見たよ。とても素晴らしかったし、興奮した試合だった。

ポチェッティーノ監督の練習に関して素晴らしい話をいくつか聞いたことがある。ランニングの量は異常なほど多く、クロップ監督より厳しいと聞く。

トッテナムは我々が3ヶ月前にアヤックスに6-2で勝利した試合を見るといい。アヤックスが素晴らしいパフォーマンスでユベントスを倒したと聞いた時、それならうちは11-2でユーベに勝てるに違いないと思ったよ。

でも、アヤックスにはマタイス・デ・リフトがいる。

彼は驚異的なプレイヤーになる可能性がある。彼はまだ19歳だ。でも私はすごく評価している。彼は単なるディフェンダーではない」