リーグ・アン プレミアリーグ

PSG、1月にリバプールからあの選手獲得か?

 パリ・サンジェルマンがリバプールに所属するブラジル代表MFファビーニョの獲得を動き出すようだ。フランス紙『レキップ』が報じている。

 ファビーニョは今夏にモナコから移籍金4370万ポンド(約63億円)でリバプールに加入。しかし、イングランドのサッカーやユルゲン・クロップ監督のプレースタイルへの順応に苦戦し、プレミアリーグデビューは先月半ばに行われた第9節のハダースフィールド戦までもつれ込んだ。そんなファビーニョには早くも売却の噂が報じられていた。

 同紙によると守備的MFを補強したいPSGがファビーニョの獲得を狙っているという。また、日本時間29日に行われるチャンピオンズリーグ第5節の裏でファビーニョに関する交渉が行われるのではないかとも報じられている。また、今季からはカップタイドがなくなったため、移籍してもCLで起用できる。

 リバプールは3年半の契約を残すファビーニョを獲得時と同等の額で売却したいと考えているようだ。果たして、半年でのフランス復帰はあるのだろうか。なお、ファビーニョの獲得にはミランやボルシア・ドルトムントなどからの関心も報じられている。