Jリーグ 浦和レッズ

【TRIBE RATINGS】J1リーグ第8節 浦和レッズ対清水エスパルス:浦和レッズ編

大会:J1リーグ
カード:浦和レッズ対清水エスパルス
対象チーム:浦和レッズ
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
(途中出場の青木拓矢は出場時間が短いため採点対象外)

西川周作

採点:6.0

広い守備範囲で安定したパフォーマンスを披露。彼に対して求められる高いレベルを考慮すれば、フィードのミスは多く感じられた。

遠藤航

採点:6.0

前半は出色の出来。安定したカバーリングで、橋岡に安心を与えた。しかし、後半は清水の連動した右サイドに手を焼いた。

マウリシオ

採点:なし

前半20分に負傷交代。交代前までクロスボールを大きく跳ね返すなど安定したパフォーマンスを見せていた。

槙野智章

採点:6.5

北川航也、クリスラン、鄭大世、デュークと異なる4タイプのFWと対峙したが、無難に対応した。失点シーンの対応は悔やまれる。

橋岡大樹

採点:7.0

右サイドで激しく上下動を繰り返し、見事なクロスボールでアシストを記録。失点シーンでは金子翔太を剥がしてしまったが、守備でも試合を通して松原后に上手く対応した。

長澤和輝

採点:5.5

前半はバランサーとしてチームを支えたが、後半に入るとポジショニングミスが散見。連動した清水の右サイドの動きに苦しめられた。

阿部勇樹

採点:6.5

攻撃時のリスクマネージメントを徹底。前半に見せた圧倒的なボールポゼッションを支えている。後半は味方と連携し、危険なバイタルエリア侵入を食い止めた。

菊池大介

採点:7.0

積極的な縦への突破で大外のレーンを掌握。素晴らしいクロスで2得点目をアシストした。クリスランに競り負けた失点シーンは反省材料。

柏木陽介

採点:6.5

素早い攻守の切り替えでピンチを未然に防ぎ、多くのチャンスも演出。ワンタッチで前を向き、先制点の起点となった場面は見事。後半はチーム全体が守勢に回ったことで存在感が希薄になった。

武藤雄樹

採点:6.5

積極的なフリーランニングで相手守備陣に的を絞らせず。攻撃時のポジショニングや攻守の切り替えも抜群だったが、得点には至らず。

興梠慎三

採点:8.0

決して簡単ではないヘディングシュートで2得点を記録。動き出しの質、ポストプレー、シュート精度と素晴らしいパフォーマンスを披露した。

岩波拓也

採点:6.5

マウリシオの怪我で急遽出場となったが、投入直後から落ち着いたプレーを披露。DFラインが揃わない場面も散見したが、勝ち点3獲得に大きく貢献している。

アンドリュー・ナバウト

採点:5.0

途中出場を果たしたが、守勢に回った試合展開で味方のサポートを得られず孤立。フリーでバイシクルシュートを狙ったが、ボールは大きく枠外へ外れた。