プレミアリーグ ニューカッスル

今季好調のニューカッスル、守備的MF強化にウルブス司令塔をリストアップ?

ルベン・ネベス 写真:Getty Images

 ニューカッスル・ユナイテッドが、ウルバーハンプトン・ワンダラーズに所属するポルトガル代表MFルベン・ネベス(25)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

 2017年夏にポルトから当時チャンピオンシップ(イングランド2部相当)のウルバーハンプトン入りしたネベスは、高いボール奪取能力や正確なパス精度を武器に主力としてプレー。今季はチームが下位に沈むなかで、ここまでプレミアリーグ18試合に出場して4ゴールと気を吐いている。

 そんなネベスはウルブスとの現行契約が来夏までとなっているなかで、新契約にサインする可能性が低いことを示唆。そのなかで、エディ・ハウ監督が守備的MFの獲得を望んでいるニューカッスルがリストアップしているというが、今のところ選手やクラブと接触はしていないようだ。

 なお、ニューカッスルは今冬にバルセロナに所属するコートジボワール代表MFフランク・ケシエの獲得を検討しているとのこと。また、右サイドバックの補強としてウェストハム・ユナイテッドのU-21スコットランド代表DFハリソン・アシュビーにも注目しているようだ。