プレミアリーグ ニューカッスル

ニューカッスル、序列低下のマンU左SBに興味?現行契約は来夏まで

ルーク・ショー 写真:Getty Images

 ニューカッスル・ユナイテッドが、マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表DFルーク・ショー(27)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『フットボール・インサイダー』が伝えた。

 2014年夏にサウサンプトンからユナイテッドに加わって以降、豊富な運動量を武器に左サイドバックの主力として活躍を続けてきたショー。だが、今季はオランダ代表DFタイレル・マラシアとのポジション争いで後手を踏んでおり、プレミアリーグ3試合の出場にとどまっている。

 そんなショーだが、ユナイテッドとの現行契約は来夏までとなっており、去就は不透明だという。ユナイテッドは1年の延長オプションを保有しているが、ニューカッスルは値下げオファーに誘惑される可能性のある1月の移籍市場に向けて同選手を注視しているようだ。

 また、ニューカッスルではイングランド人DFマット・ターゲットと同人DFダン・バーンが左サイドバックを主戦場にプレー。ニューカッスルの上層部はショーを2選手のアップグレードした存在とみなしているようだ。