プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、来夏フリーのマンUストライカーの動向を注視か

マーカス・ラッシュフォード 写真:Getty Images

 アーセナルが、マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォード(24)の獲得に興味を持っているようだ。イギリス『フットボール・インサイダー』が伝えた。

 ユナイテッドの生え抜きで「10」番を背負うラッシュフォードは肩の負傷で出遅れた昨季、公式戦32試合に出場するも、5ゴールのみ。だが、今季はここまでプレミアリーグ7試合に出場して3ゴール2アシストを記録するなど、復調の気配を見せている。

 そんなラッシュフォードとユナイテッドの現行契約は来夏まで。ユナイテッドは1年間の延長オプションを保有しているが、今のところ行使はしておらず、1月1日からフリー移籍に向けた交渉が解禁となるなかで、今夏にも興味を示したアーセナルがイングランド代表FWの動向を注視しているようだ。

 なお、イギリス『サン』は以前にユナイテッドがラッシュフォードの慰留に向けて契約延長交渉を準備していると報道。バルセロナなどからの関心もにわかに浮上しているラッシュフォードだが、来夏にフリーで新天地を求めるのだろうか。