ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、主将セルヒオ・ラモスが復帰へ前進!CL準決勝チェルシー戦で出場も

セルヒオ・ラモス 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは復帰にむけて前進しているようだ。22日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 セルヒオ・ラモスは今季ここまで数度の負傷離脱がある中で18試合に先発出場していたが、今年1月中旬に行われたスーペルコパ・デ・エスパーニャ(スペインスーパーカップ)準決勝のアスレティック・ビルバオ戦に出場した際に左ひざを負傷。2月6日に手術を行いコンディション回復に努めると、先月中旬に復帰していた。

 しかし、同選手はFIFAワールドカップ・カタール大会の欧州予選に出場した後、左ふくらはぎの筋肉に問題を抱えていることが判明したことにより、バルセロナとのクラシコをはじめ再び数試合の欠場を余儀なくされていた。ただ、セルヒオ・ラモスは離脱期間は1カ月におよぶと伝えられる中、22日にグラウンドでボールを使ったトレーニングを再開していることから、来月はじめに復帰する可能性があるようだ。

 なお、レアル・マドリードは今月28日にUEFAチャンピオンズリーグ準決勝チェルシー戦の1stレグ、そして来月6日に2ndレグを控えている。ディフェンス陣に必要不可欠なセルヒオ・ラモスがどのタイミングで復帰するのか注目が集まる。