プレミアリーグ アーセナル

ザルツブルクMFソボスライ、やはり1月に新天地へ…アーセナル含む複数クラブが争奪戦か…

ソボスライ・ドミニク 写真提供: Gettyimages

 レッドブル・ザルツブルクのハンガリー代表MFソボスライ・ドミニクは1月の移籍市場で同クラブを退団する可能性が高まっているようだ。10日、『フットボール・ロンドン』など複数メディアが報じている。

 ソボスライに関してはかねてからアーセナルやバイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリード、ミランといった複数クラブが興味を示しており、来夏の移籍市場での去就が注目されてきた。しかし、同メディアはザルツブルクが9日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節のアトレティコ・マドリード戦で0-2で敗戦を喫し、CL敗退が決定したことにより1月の移籍市場での移籍の可能性が高まっているとみているようだ。

 また、『スカイスポーツ』によるとザルツブルクはソボスライに対して契約解除金を2300万ポンド(約32億円)程度に設定しているものの、代理人に支払う手数料などは不明となっているようだ。

 ソボスライは今シーズン、これまで公式戦16試合に出場。6ゴールを挙げている。また、同選手は20歳ながら既にザルツブルクで公式戦合計80試合に出場しており、25ゴール33アシストを記録している。

 はたしてソボスライは1月にステップアップを果たすことになるのだろうか。