プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、次期監督はアッレグリ?共に3選手加入の可能性も…

マッシミリアーノ・アッレグ 写真提供:Getty Images

 2014年から2019年にかけてユベントスの監督を務めたマッシミリアーノ・アッレグリ氏は、ミケル・アルテタ監督に代わりアーセナルの新指揮官となる可能性が高まっているようだ。英メディア『Sports Keeda』が報じている。

 同メディアによると、アーセナルのオーナーであるスタン・クローンキー氏、そして同クラブの幹部は新監督のファーストチョイスをアッレグリ氏としている模様。またこの交渉が成立した場合、ユベントスで同監督の元でプレーしたアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ、ドイツ代表MFサミ・ケディラ、そしてイタリア人代表DFダニエレ・ルガーニが共にアーセナルに加入する可能性も高まっているようだ。

 なお、アッレグリ監督との交渉が破綻となった場合、アーセナルは新たに監督3名とコンタクトを取る模様。その3名とはパリ・サンジェルマンのトーマス・トゥヘル氏、モントリオール・インパクトのティエリ・アンリ監督、そして12月4日にニースを解任となったパトリック・ビエラ氏とみられている。

 ここではアッレグリのユベントスの監督としてのベストシーンを振りかえろう。(表示されない場合はこちら