セリエA ユベントス

元ユーベ監督アッレグリ、ピッチからダンスフロアへ?気になる映像はこちら…

マッシミリアーノ・アッレグ 写真提供:Getty Images

 2014年から2019年にかけてユベントスの監督を務めたマッシミリアーノ・アッレグリ氏が、イタリアのダンス人気番組『Ballando con le stelle(星と踊る)』に登場した。伊メディア『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じた。

 アッレグリ氏は人気タンゴのダンサーのロベルタ・ベッカリーニ氏と組み、審査員の前でパッションを込めたダンスパフォーマンスを披露した。映像はこちら。


 番組審査員はアッレグリのパフォーマンスに対し10点中3点と辛口な採点。それに対してアッレグリは「学生の頃でも5点以上をとったことはないので、3点でも気にしないよ。カリアリの監督を務めた頃、サポーターはメンバー全員に採点をしたことがあったが、その時私だけは0点だったね」とコメントした。

 なお、イタリアの同番組ではサッカー関係者が参加するのが珍しいことではない。以前、ロベルト・マンチーニ、アレッサンドロ・デル・ピエロ、ガブリエル・バティストゥータなどの大物も出場した経験がある。

 イタリアのサポーターはアッレグリのパフォーマンスを見て「素晴らしいダンサーとわかったところで、再び監督としての活躍を目の当たりにしたい」とSNSでコメントしている。

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧