セリエA インテル

カバーニ代理人、インテル移籍に興味あり?マロッタ会長に連絡か…

エディソン・カバーニ 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマンのウルグアイ代表FWエディソン・カバーニはインテルへの移籍を視野に入れているようだ。27日、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

 同紙によるとインテルのジュゼッペ・マロッタ会長はカバーニの代理人から移籍に関する連絡を受けた模様。カバーニからインテルに対する逆オファーの可能性を報じている。

 今夏にPSGとの契約が満了となるカバーニ。同選手に対してはアトレティコ・マドリードやマンチェスター・ユナイテッド、ボカ・ジュニアーズなどが興味を示しているものの、本人はヨーロッパでのプレーを希望しているようだ。

 インテルはチェルシーのオリビエ・ジルーの獲得が一時合意したと報道されていたものの、チェルシーのの介入により交渉は白紙に戻ったともされている。また、チリ代表FWアレクシス・サンチェスのユナイテッドへの復帰や、リストアップしているナポリのベルギー代表FWドリース・メルテンスとの交渉が難航していることもあり、インテルが再びカバーニの獲得に乗り出す可能性は高いようだ。

 しかし、カバーニに対してはPSGも延長契約に向けて準備を進めている模様。去就はカバーニの判断に委ねられるようだ。