その他 プレミアリーグ

ポグバ、アーセナルファンだった!

ポール・ポグバ 写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバがアーセナルファンだったことを明かした。15日、ユナイテッドの公式ホームページで明らかになった。

 2016年夏の移籍市場でユベントスから古巣ユナイテッドに1億500万ユーロの移籍金で復帰したポグバ。ただ、その移籍金に見合う活躍を見せているとは言い難く、退団の可能性が取りざたされている。特に今季は怪我で離脱する期間が長く、難しい時期を過ごしている。そんな中、ポグバはユナイテッド公式のインタビューに応じ、幼い頃はアーセナルファンだったことを明かした。

ポール・ポグバ

「正直に言うと僕は最初アーセナルファンだったんだ。フランス人選手全員のおかげだけども、アンリを愛していた。彼のおかげでボークはアーセナルを推してたよ。



でも、それからは変わったんだ。もう一人の兄と同じく、ユナイテッドのファンになったんだ」