モンテディオ山形 浦和レッズ

浦和レッズ、モンテディオ山形から汰木康也の獲得発表!

 浦和レッドダイヤモンズは22日午前、モンテディオ山形からMF汰木康也を完全移籍で獲得したことを公式発表している。

 横浜F・マリノスの下部組織出身の汰木は2014年シーズンにモンテディオ山形でプロデビューを果たすも2015年シーズンまでは出場機会に恵まれていなかった。しかし2016年シーズンに出場機会を増やし頭角を現すと、今季はチームの主力として31試合に出場していた。

 J1リーグの強豪クラブの一員となった同選手は「このたび浦和レッズに加入することになりました、汰木康也です。浦和レッズという歴史ある偉大なクラブの一員になることができて、とても嬉しく思います」

 「日本トップクラスの選手たちと毎日競える環境に身を置けることやあのすばらしい雰囲気の埼スタのピッチに立つことを想像しただけでとてもワクワクしています。覚悟を持って全力でチャレンジしていきます。必ずタイトルに貢献できるようにがんばりますので、よろしくお願いします」とコメントを残している。

 一方、モンテディオ山形のファンに向けては「この度、5年間お世話になった山形を離れ、浦和レッズに行く決意をしました。思うように結果が出せず、タイトルに貢献することが出来なくて本当に力不足を感じていますし、そんな中でオファーを頂き本当に迷いましたが、自分の夢を叶えるために、より自分にとって厳しい環境に身を置くことを決意しました。強い覚悟を持って挑戦してきます」

 「走ること、闘うこと、山形のサッカーや石﨑監督、木山監督のもとで学んだ事を向こうでも発揮して必ず活躍して結果を出してきます。優しいクラブスタッフや関係者の方々、どんなチーム状況であろうと大きな声援を送ってくれる山形の熱いサポーターの皆さんのおかげで自分も頑張ることが出来ましたし、成長することが出来たと思っています。感謝してもしきれません」

 「みんなが本当に温かい山形が大好きになりました。本当にお世話になりました」とモンテディオ山形公式サイトを通じてコメントを残した。