その他 ALL

イブラの喧嘩エピソードまとめ。多くの所属先でピッチがリングに変貌!?

ズラタン・イブラヒモビッチ 写真提供:Gettyimages

所属チーム:ミラン
喧嘩相手:オニェウ

イブラとやり合うには自分の力に余程の自信がなければできないものだ。そして2010年のミランで彼の喧嘩相手となったのは、198cmに100kgの巨人ディフェンダー、オグチ・オニェウだった。

練習中、オニェウがイブラに向かって「あなたにビビるものか」と発言すると、イブラのプレーが荒れ、ピッチで大喧嘩が始まった。口だけではなく、空手やテコンドーなどが繰り広げられ、周りの選手は恐怖に固まりつつレベルの高いファイトを目の当たりにした(イブラもオニェウも武術に興味がある)。

当時の監督マッシミリアーノ・アッレグリは、2人を止めるために練習を中止するしかなかった。イブラはその喧嘩で肋骨を骨折したというが、表情には痛みらしきものは浮かばなかったという。


ズラタン・イブラヒモビッチ 写真提供:Gettyimages

所属チーム:インテル
喧嘩相手:マテラッツィ

インテル時代のイブラとマルコ・マテラッツィと言えば、両者共にリスペクトをされていた選手ではあるが、同時にキレやすいタイプでもあった。チームメイト間で争いが起きれば、リーグ戦に大きな影響を与えるだろう。

しかし、共にプレーしていた3年間(2006〜2009年)は、お互いに我慢することができたようだ。2人がぶつかり始めたのは、イブラがミランに移籍したタイミングである。

2010年11月14日に行われたミラノダービーで、ある事件が起きた。イブラが試合中マテラッツィに、テコンドーの技を見舞ったのだ。

イブラは当時を振り返りこのようにコメントしている。

「前半にマルコ(マテラッツィ)から酷いファールを受けて頭にきた。この瞬間を4年前から待っていた」

ページ 2 / 3

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧