明治安田生命J1リーグの清水エスパルスを昨季限りで退団したブラジル人DFエウシーニョ(32)に徳島ヴォルティス移籍の可能性があるようだ。
同選手は川崎フロンターレで2度のJ1リーグ制覇を成し遂げると、2018シーズン終了後に清水エスパルスへ完全移籍。昨季は5月末まで右サイドバックのレギュラーを務めていたものの、左内転筋肉離れにより長期離脱。シーズン終盤に復帰したものの最終節を待たずして帰国すると、昨年末に清水エスパルス退団が正式決定していた。
そんなエウシーニョは4か月以上にわたり無所属状態となっているが、先月23日には母国でトレーニングに励む自身の姿をインスタグラムアカウントに投稿していた。
その中、徳島ヴォルティス公式インスタグラムアカウントは21日、ストーリー機能に練習風景の動画をアップしているが、エウシーニョの姿が映りこんでいたとのこと。21日23時時点で投稿は削除されているが、徳島ヴォルティスのトレーニングウェアを身にまとう同選手の姿はすでにSNSで拡散されており、「マジかよ」、「エウシーニョ徳島かよ!」と驚きのコメントが次々と投稿されている。
また徳島ヴォルティスは今月14日、サイドバックでプレーするDF石田凌太郎(20)の名古屋グランパス復帰を公式発表。一部の徳島ヴォルティスサポーターからは石田凌太郎の退団とエウシーニョの去就の関連性を指摘する声が上がっている。
なお、徳島ヴォルティスは今季ここまでリーグ戦11試合を終えて2勝8分1敗と勝ちきれない試合が続いている。川崎フロンターレや清水エスパルスでJリーグの舞台を経験しているエウシーニョが加入するとなれば、徳島ヴォルティスにとって大幅な戦力アップとなることは間違いなさそうだ。
コメントランキング