プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU指揮官、結果出せずのサンチョに言及「今後のトップFWだと思って契約したが…」

ジェイドン・サンチョ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、イングランド代表MFジェイドン・サンチョについて言及した。クラブ公式サイトが伝えた。

 今夏に推定移籍金8500万ユーロ(約109億5000万円)でボルシア・ドルトムントからユナイテッドに活躍の場を移したサンチョ。ここまでプレミアリーグ4試合に出場しているものの、不発の状況が続いているうえ、アシストも記録できていない。

 そんなサンチョについて、スールシャール監督は成長段階であることを強調。その一方で、「10年、12年、15年先のトップフォワード」と今後の活躍に期待した。

 「彼は常に学んでいる。トレーニング中にも言ったように彼は我々のやり方やプレミアリーグを学んでいる。ドルトムントにいたからチャンピオンズリーグでの戦い方はわかっている。彼はまだ21歳で若い。これから成長していくだろう」

 「10年、12年、15年先のトップフォワードをだと考えて彼と契約したが、その考えは変わっていない。彼はボール技術に優れていて、学ぶことに熱心だ。ユナイテッドに来れば、それは大きな意味がある。チャンスは常にあり、世界最高の選手たちとプレーできる。私が受け持っているコーチたちからも素晴らしい指導を受けている」