プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU指揮官、来夏に契約満了のイングランド代表MFの去就に言及「話をしている」

写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、イングランド代表MFジェシー・リンガードとの契約延長に向けて動いていることを明かした。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 今年1月にユナイテッドからレンタルでウェストハム・ユナイテッドに活躍の場を移し、プレミアリーグ16試合の出場で9ゴール5アシストの好成績を収めたリンガード。今夏にユナイテッドへレンタルバックすると、プレミアリーグ第4節のニューカッスル・ユナイテッド戦では復帰後初ゴールを記録している。

 14日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のヤングボーイズ戦で決勝点献上に繋がる致命的なミスを犯してしまったリンガードだが、ユナイテッドとの現行契約は今季限りまで。ウェストハムなど複数クラブからの関心が取り沙汰されるなかで、スールシャール監督はリンガードと契約延長に向けて、交渉していることを明らかにした。

 「彼は今シーズンまで契約を残しているし、クラブは彼と彼の父親と話をしている。そして、彼が将来的にもマンチェスター・ユナイテッドの選手であると考えている。ジェシーはウェストハムで素晴らしい活躍を披露した後、我々のもとに戻ってきた」

 「彼は自分のクオリティーを披露して、イングランド代表にも復帰を復帰を果たし、ゴールも決めている。我々はジェシーの最高の姿を見たいと思っているし、彼をサポートしたいと思っている。そして、ここに留めておきたい。彼は根っからの赤い選手だ」