セリエA ミラン

来季CL出場権獲得へ黄信号のミランに朗報!イブラが今節ベネベント戦で復帰へ

ズラタン・イブラヒモビッチ 写真提供: Gettyimages

 ミランのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは5月1日に開催予定のセリエA第34節・ベネベント戦で復帰する可能性が高いようだ。28日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 イブラヒモビッチは昨年1月にメジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーからミランへ復帰すると、39歳という年齢を感じさせないパフォーマンスでチームをけん引。昨年11月中旬から1カ月以上にわたり一時戦列を離れていたが、今季はここまで公式戦25試合に出場して17ゴールを叩き出していた。

 しかし、同選手は今月10日に行われた第30節・パルマ戦で主審に対して暴言を吐いたとして一発退場。その後、ふくらはぎの筋肉に問題を抱えたことにより先週まで個別トレーニングでの調整に終始しており、パルマ戦以降はピッチに立っていなかった。

 ただ、イブラヒモビッチは今週に入って全体トレーニングに合流していることから、ベネベント戦でメンバー入りすることが濃厚となっているほか、先発メンバーに抜擢される可能性があるようだ。

 なお、ミランはイブラヒモビッチは不在の中で臨んだサッスオーロ戦とラツィオ戦で連敗を喫したことにより、勝ち点を66から伸ばせず来季UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得が微妙な状況となっている。