明治安田生命J1リーグの浦和レッズからFC岐阜への完全移籍が決まったMF柏木陽介に対して、日本代表DF槙野智章がSNSを通じて激励の言葉を送った。
柏木陽介は2010年にサンフレッチェ広島から浦和レッズに加入して以降、中盤に必要不可欠な存在としてチームを支えるとAfCチャンピオンズリーグや天皇杯など複数のタイトル獲得に大きく貢献していた。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の中、今季にむけて沖縄県内でトレーニングキャンプを行っていた最中に内部規定違反を犯すと、全体トレーニングに参加することなくリカルド・ロドリゲス新監督の構想から外れていた。
同選手は11日にFC岐阜へ完全移籍により加入することが正式に決まっているが、サンフレッチェ広島や浦和レッズでチームメイトの関係にあった槙野智章は自身のSNSアカウントに柏木陽介とのツーショット写真を投稿。そして「いっぱい叱ってやって下さい。いっぱい褒めてやって下さい。いっぱい笑ってやって下さい。後輩達いっぱいイジってやって下さい。寂しがり屋だからご飯一緒に行ってやって下さい」
「15歳から同じ教室で授業を受けて、寮生活も一緒で、一緒にプロになった。俺は知っている。このままでは終わらない男だと言う事を!!岐阜の皆さんアイツは馬鹿野郎だけど必ず岐阜の太陽となります!柏木陽介を宜しくお願いします!」とコメントを残した。
これにはFC東京のDF森重真人や川崎フロンターレのFW小林悠、それに多くのJリーグファンが反応するなど、大きな反響を呼んでいる。柏木陽介に対しては多くのファンが新天地での成功を願っているはずだ。
コメントランキング