日本代表・海外組 海外日本人選手

ウエスカMFヌワカリ、岡崎慎司の素晴らしさを語る…「彼と過ごす時間は貴重な経験だ」

岡崎慎司 写真提供: Gettyimages

 ウエスカ所属のナイジェリア人MFケレチ・ヌワカリが『Tribalfootball.com』のインタビューに応じ、チームメートである日本代表FW岡崎慎司の素晴らしさについてコメントした。

「慎司と一緒にプレーしていることはとても貴重な経験になっている。彼はとても謙虚な人で、どの状況にも文句を言わない。チームのメンバー全員と仲がいいね」

 また、岡崎のプレーに関しては「彼のプレーはチームの昇格にとても貢献した。彼個人のスキルは素晴らしいし、いつもチームのために戦っている」とコメントした。

 なお、岡崎は現地時間9月13日、久保建英の所属するビジャレアル相手にスペイン1部デビューを果たした。次の試合は9月20日のカディス戦となっている。

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧