ラ・リーガ 海外日本人選手

乾貴士、エストレマドゥーラ戦2ゴールの岡崎を賞賛!2ショットも公開

岡崎慎司 写真提供:GettyImages

 エイバルに所属する元日本代表MF乾貴士が、リーガ2部ウエスカに所属する元同代表FW岡崎慎司を賞賛した。1日、乾がSNSに投稿している。

 岡崎はリーガ2部第30節のエストレマドゥーラ戦に先発出場。1点ビハインドで迎えた29分にヘディングで同点ゴールを決めると、64分にダイビングヘッド決めて逆転。その後、ウエスカは終了間際に追いつかれ、試合は2-2の引き分けに終わった。乾は岡崎の2ゴールを受け、自身のツイッターに「ちょっと前やけど、岡ちゃんとあったー!! やっぱ好きやわ岡ちゃん、ナイスゴール!! やっぱり凄い!! 俺も頑張る」と2ショット写真と一緒に投稿し、岡崎を賞賛している。

 乾はかつて日本代表で共にプレーし、同じスペインで戦う岡崎から刺激を受けたようだ。今後の2人の活躍に期待したい。