プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、ポグバ放出でアストン・ビラの24歳MF獲得へ

ジャック・グリーリッシュ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはフランス代表MFポール・ポグバを放出し、後釜としてアストン・ビラのイングランド人MFジャック・グリーリッシュの獲得を目指しているようだ。6日、英メディア『スポーツレビュー』が報じている。

 昨年の夏に退団が有力視されたもののクラブに残留したポグバ。今シーズンは怪我の影響もあり、今シーズンは公式戦8試合のみの出場となっている。また、今夏の移籍市場でも古巣のユベントスやレアル・マドリードへの移籍が注目されている。

 また、ユナイテッドは同時にポグバの後釜候補のリストアップを開始。レスター・シティのイングランド代表MFジェームズ・マディソンやグリーリッシュをリストアップしているようだ。

 また、同紙によるとユナイテッドはグリーリッシュの獲得に特に興味を示しており、ポグバを1億ポンド(約133億円)程度で売却し7000万ポンド(約93億円)程度でのグリーリッシュの獲得を模索しているようだ。

 グリーリッシュは今シーズン公式戦31試合に出場し9ゴール8アシストを記録。アストン・ビラのキャプテンとしてチームを牽引している。