プレミアリーグ アーセナル

サニャ、アーセナルはオーバメヤンをキープすべき!「プレミアで最高のストライカー」

ピエール=エメリク・オーバメヤン 写真提供: Gettyimages

 元アーセナルでフランス代表でのプレー経験も持つDFバカリ・サニャは去就が注目されるアーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンについて言及した。5日、英紙『デイリーメール』が報じている。

 オーバメヤンはアーセナルとの契約が残り12か月となっており、移籍が有力視されておりバルセロナやインテルが興味を示している。しかし、サニャはアーセナルは同選手の移籍を阻止すべきだと考えているようだ。

バカリ・サニャ

「彼は移籍してはならない。チームを作り上げている途中だ。1億5000万ポンドも使わなくていい。5000万ポンドを彼のために使えばいいんだ。ファンペルシーの時と同じシチュエーションだよ。

 オーバメヤンにそれは値するよ。彼はプレミア最高のストライカーだ。1年前に彼はワールドクラスかと質問されたよ。私はノーと答えたんだ。私の答えにがっかりした人もいたけど、彼にはポテンシャルがあったんだよ。

 今はイエスだね。彼はワールドクラスだ。いつもゴール前にいてゴールを決めるんだ」