プレミアリーグ 移籍

マンU、オーバメヤン獲得狙う!?移籍金に60億用意か?

 ピエール=エメリク・オーバメヤン 写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドがアーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの獲得を狙っているようだ。19日、英紙『サン』が伝えている。

 今夏の移籍市場でアーセナルを離れる可能性が浮上しているオーバメヤン。同クラブとの契約が2021年夏までに迫っていることもあり、複数ビッグクラブが獲得を狙っていると報じられている。そんな中、ユナイテッドがオーバメヤンの獲得を目指しているという。

 同紙によると、ユナイテッドはオーバメヤンの獲得に5000万ポンド(約60億円)を用意しているとのこと。また、アーセナルは昨季からの損失2700万ポンド(約27億円)程に加え、ヨーロッパリーグ(EL)の出場権の獲得失敗による800万ポンド(約11億円)の損失する可能性もある。そのため、これらの損失を補うためにオーバメヤンを売却し、財政面を改善させるとも報じられている。

 なお、ユナイテッドの他にもインテルやバルセロナやレアル・マドリードなども関心を示していると伝えられているが、果たしてオーバメヤンの去就はどうなるのだろうか。