Jリーグ ヴィッセル神戸

神戸DF那須大亮、Youtubeチャンネル登録者が10万人を突破!

写真提供:Gettyimages

 ヴィッセル神戸所属の元U-23日本代表DF那須大亮の「You Tube」チャンネルの登録者数が10万人を突破したようだ。26日、自身のツイッターで明かしている。

 那須は2018年7月末から自身の「You Tube」チャンネルを開設。これまでに、チームメイトである神戸の選手達や過去の所属クラブの選手達などが出演してきた。そして、ついに登録者数が10万人を突破した。同選手はこれを受けて、自身のツイッターで「登録者10万人突破しました~これからも皆様が喜んで頂ける動画を届けていきたいので、日々精進しながら、頑張ります応援して下さる皆様に感謝ですこれからも応援宜しくお願い致します」と今後の意気込みを語った。

 なお、今年7月から「You Tube」での活動を開始した元日本代表FW本田圭佑の現在のチャンネル登録数は15万5000人となっている。今月には、東京ヴェルディに所属するFW小池純輝とMF梶川諒太もチャンネルを開設するなど、現役のサッカー選手が相次いで「You Tube」デビューしている。

 今月16日に現役引退を発表した那須だが、引退後のことは現時点では明かされていない。神戸は来年1月1日に新国立競技場で鹿島アントラーズとの天皇杯決勝を控えている。この試合が、那須にとって現役生活最後の試合となる。同選手の最後を有終の美で飾ることはできるのだろうか。今後に注目していきたい。