ラ・リーガ セリエA

メッシが驚異の回復力。CLインテル戦へメンバー入りが決定

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが現地時間6日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節・インテル戦に向けた招集メンバーに名を連ねている。現地時間4日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 メッシは先月の20日に行われたラ・リーガ第9節・セビージャ戦で先発出場を果たしゴールを決めていたものの、26分にMFフランコ・バスケスと激突した際に腕を抱えピッチに倒れこみ、そのまま交代を余儀なくされていた。

 その後の診断で同選手は右ひじを骨折していることが判明したことにより、国内外の主要メディアは約1ヵ月にわたり戦線離脱するという見方を示していた。

 しかし同選手の復帰戦は代表ウィークによる中断期間後の24日に行われるラ・リーガ第13節・アトレティコ・マドリード戦である可能性が高いと伝えられる中、本人はセビージャ戦から2週間も経たないうちにトレーニングに復帰している。

 そしてバルセロナのエルネスト・バルベルデ監督はメッシをイタリア遠征に帯同させることを決断したようだ。

 なお、この一戦ではフランス代表DFサミュエル・ユムティティやベルギー代表DFトーマス・フェルメーレンなど複数の主力選手が離脱していることもあり、Bチームから2選手が招集されている。果たしてこのグループステージ突破のかかる大一番でメッシに出場機会は訪れるのだろうか。