代表チーム ベルギー代表

エバートン、W杯で超ゴールの元香川同僚ベルギー代表FWの獲得に興味

 エバートンは、レアル・ソシエダに所属するベルギー代表FWアドナン・ヤヌザイを獲得しようと考えているようだ。19日にベルギー『ヘット・ニウスブラット』が伝えている。

 2013年に、当時マンチェスター・ユナイテッドを率いていたデイビッド・モイーズ監督によって下部組織からトップチームデビューを果たしたヤヌザイ。同監督の下では日本代表MF香川真司をベンチへ追いやるなど躍動していたものの、以降の監督の下では信頼を得られず、レンタル移籍を繰り返していたヤヌザイは昨夏にレアル・ソシエダへと完全移籍した。

 スペインの地で再び輝きを取り戻した同選手は、ロシアW杯に臨むベルギー代表のメンバーに選出され、グループリーグの最終節の対イングランド戦では、大会屈指のスーパーゴールを決めて勝利に貢献してみせた(下記動画参照)。

 そんな現在23歳のヤヌザイに対して、エバートンが獲得を目指しているようだ。同クラブは既にレアル・ソシエダに接触しており、再びイングランドへ連れ戻そうと試みているという。僅か1年でプレミアリーグへと戻ることになるのかどうか、注目が集まる。