パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペは、トーマス・トゥヘル新監督はクラブにフィットするだろうと歓迎している。17日にフランス『ル・パリジャン』が伝えた。
PSGは悲願のチャンピオンズリーグ優勝を達成するために、2013-2014シーズンからセビージャをヨーロッパリーグ3連覇に導いたウナイ・エメリ監督を2016年に招聘(しょうへい)した。しかし夢は叶わず、結局同監督は契約満了を迎える今季終了後にチームを去ることになった。
その後、PSGが次期監督として誰を招聘(しょうへい)するのかというところに注目が集まり、様々な候補者の名前が噂として飛び交った。そして先日、元ドルトムントのトーマス・トゥヘル氏を新監督として迎え入れることをクラブは公式に発表した。
この決定に、ムバッペは喜んでいるようだ。同選手は次のように、トゥヘル監督はPSGのスタイルにフィットするだろうと話した。
「僕はトゥヘル監督とモナコ時代にCLで対戦した。監督のチームは攻撃的だから、PSGのスタイルに合っていると思うんだ。クラブにとって新章の幕開けさ」
来季から新たなスタートを切ることになったPSG。フランス国内の成績のみならず、欧州の舞台での成績にも大きな注目が集まる。
コメントランキング